2009年 11月 17日
アメリカ行ってきました。
無事、日本に帰ってきました。
生まれて初めての外国は、見るモノすべてが僕には新しくて珍しくて、おもしろいモノばかりでした。

初めて自分のパスポートにハンコもらって興奮しました。
飛行機の中では映画が見られたりごはんが出てきて興奮しました。
アメリカに着いたらホンマに外人ばっかで興奮しました。
ほんでホンマに靴穿いたまま家の中に入ってくんで興奮しました。
そしてとりあえず人がみんなデカくて(主に腹回りが)、じーちゃんばーちゃん達も子供も余裕でデカくて興奮しました。
スーパーで売ってる肉とか牛乳とかポップコーンとか、とりあえず何でもありえないくらいデカくて興奮しました。
ビール買おうとしたら、10代のバイトみたいな若者に「ID見せろ」って言われて興奮しました。
車運転したら右側通行になじめなくて、クラクション鳴らされまくって興奮しました。
そして何より、世界中から集まったアーティスト達と交わって、その技を間近で見られて興奮しました。

もう楽しくて楽しくて、正味な話日本に帰りたくなかったです。
日本食も、ちっとも恋しくなりませんでした。
残念ながら今回はローラースケートのウェイトレスには会えんかったけど、とても得るところの多い旅行やったと思います。
今はまだそれがどういうカタチで表現できるかわかりませんが、これからまた楽しみながら模索していきます。

そして今心から思うのは、ターキーがむっちゃ美味かったということです。
ターキー、ターキー、ああターキー。
日本じゃなかなか食えんのやってなあターキー。
また食べたいなあターキー。
来年の大会はラスベガスで、という発表があったそうなので、またそれに向けてはりきっていこうと思います。
また向こうでターキー食べよう。
あと、次こそウェイトレスにも会おう。
c0063017_0402891.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2009-11-17 00:40 | 日記・雑感


<< 2010年、きました。      アメリカ行ってきます。 >>