2010年 01月 30日
きょうのごはん
今日と明日は、富山のイオンモール高岡で似顔絵描きのお仕事です。
一日目の今日は高岡で泊まりなので、現場が終わった後すぐにビジネスホテルにチェックイン。
すきっ腹をかかえて、晩メシを求めて夜の街に出ました。

一緒に現場に入った地元人のCH2.3さんに、「○○のお店が美味いですよ」とおすすめのお店を教えてもらい、
「富山の美味いお魚食べまくるぜー!!」と思いながら歩き出したところ・・・・・・、


c0063017_23563444.jpg

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は富山のブリやら海老やらを食いまくろうと思っていたら、いつの間にかアカとシロと串カツをとりあえず10本ずつ注文して秋吉のカウンターでちんちんに冷えた瓶ビールをキューッとやっていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


秋吉は福井人のソウルフードなんだよお~~~!!
遠く離れた県外での心のオアシスなんだよおお~~~!!
っちゅーかやっぱ美味いぜ秋吉!!

氷見ブリづくしの宴は、また今度にします。
[PR]

by tajjiemac | 2010-01-30 23:59 | 今日のメシ


<< 旅支度中!      かわいい or DIE >>