2010年 03月 30日
クルマの話
一週間前の出来事。
県外での現場仕事のため、早起きして愛車ジムニーに商売道具一式を積み込んで、高速道路をかっ飛ばしていたところ、いきなりエンジンが回らなくなった。
c0063017_20144225.jpg

しゃーなく路肩に停めて、取り急ぎ当日の依頼者さんにトラブル発生の旨を連絡した。
で、色々やってみたけれど、どーやってもエンジンが動かんので、JAF呼んでレッカー車でドナドナとなりました。

で、持ち込んだクルマ屋さんに受け入れを拒否されたり迷走しながら、最後にうちの近くの正規ディーラーに持ち込んで、その日は友人に迎えに来てもらって帰宅。
「これはエンジン開けてみなわかりませんねえ〜・・・」という言葉に不安を感じながら、現場に行けなかった申し訳なさやらやる気の不完全燃焼感やら、急なトラブルのショックやらどんな始末になるのかわからない不安感やらを抱えながら、その日は悶々としまくりながら過ごしました。



先日ディーラーさんから電話があり、
「原因ははっきりしないのですが、バルブが欠損してピストンに穴が空いちゃってて・・・(中略)、もう修理できるレベルじゃないです・・・」
「これはもうエンジン載せ替えるしか手はないです・・・」
「工賃も入れると、エンジン載せ替えで30万ほどになっちゃいます・・・」
c0063017_20584280.jpg



えーと、ということで今、クルマのない生活をしています。
いやあもうとにかく不便だわ。
買い物に出るのも、打ち合わせに行くのも、完全クルマ社会な地方都市では、クルマ無いのは致命的に不便です。
あー、今度の現場行くのどうしよう。
ちなみに昨日は、山の上の瀟洒なお店での会合があったので、16インチの折りたたみ自転車で10キロ超走って、さらに登山しましたよ。
チョーいい運動になりますよクルマ無し生活。

ということで(文章に脈略ないけど)、4月4日(日)は武生・蔵の辻で似顔絵描きます。
どうかお天気になりますように。
そして無事に現場入りできますように。
[PR]

by tajjiemac | 2010-03-30 21:22 | 日記・雑感


<< スケジュール公開しました。      先日の似顔絵描き&お知らせ >>