2010年 06月 11日
シンガポール行ってました。その2
1週間滞在したので、結構いろんなところを観て歩いてきた。
とりあえずはマーライオン公園に行ったし、ナイト・サファリやらオーチャード・ロード(銀座みたいな繁華街)やらジョホール・バルやらの観光地も経巡ってきた。
c0063017_0141169.jpg

c0063017_0142484.jpg

c0063017_014575.jpg

c0063017_0151389.jpg

日本じゃ観られない風景や街並みは、ほんまに素晴らしかったし刺激的やった。
でも似顔絵描きという職業柄か、そういった綺麗な観光地よりも、もっとずっと刺激的で楽しかったのは、やっぱり「人」やった。
チャイナタウンはもちろん、リトルインディア(インド系移民街)やアラブストリート(アラブ系移民街)やらマレー系のエリアやら、生活臭がプンプン匂いまくりのところで息づく人々の顔を見るのが、何よりもエキサイティングでおもしろくて、まったく見飽きることがなかった。
c0063017_0435826.jpg

c0063017_0443045.jpg

c0063017_0444827.jpg

c0063017_0451023.jpg

c0063017_045387.jpg

c0063017_058143.jpg

c0063017_1132862.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2010-06-11 00:45 | 日記・雑感


<< シンガポール行ってました。その3      シンガポールに行ってました。 >>