2010年 06月 20日
6月19日 エルパ
今日と明日の二日間は、毎月恒例のエルパでの似顔絵描きです。
土曜の今日はいつもに増して混み合って忙しかったのに、夕方6時を過ぎた頃にピタッとお客さんがいなくなって「なんで?」って思ったけど、みんなワールドカップ日本代表の試合を観に帰ったんやね。
その試合の中継やってる頃、僕は『劇場版 鬼平犯科帳』を観て感涙してました。
ちょんまげ、LOVE!!

そして今夜のちょんまげ鑑賞の酒のアテは、こないだ初めて仕込んでみた鶏のハム。
c0063017_1105470.jpg

ムネ肉が安かったので試しに作ってみたんやけど、柔らかくてしっとりしてて、我ながら思わずちょっと感動する美味さでした。っちゅーかマジ美味えコレ。
ムネ肉は安く買えるから、塩加減を調整したりハーブ使ってみたりして、これから色々試したいという意欲がモリモリ湧いてきております。
c0063017_1111793.jpg



そして今回から、エルパの現場に青空書道家 竹嶋大貴が一緒に現場に入ることになりました。
c0063017_0463464.jpg

今日は彼にとって初日やったけど、なかなか好感触を得られたようです。
僕個人としても、彼のような若者と現場を共にすることは、大きな喜びであり励みです。
これから一緒に盛り上げていけたらと、強く思っています。
[PR]

by tajjiemac | 2010-06-20 01:26 | 絵しごと


<< しなっと旅してました。      自慢なこと >>