2010年 08月 12日
初の三国花火
福井に生まれ育ちながら、これまで一度も観たことがなかった三国花火
三十余年目にして、ついに体験する機会が与えられました。
しかもうちの教会には花火会場を一望できるところに三国ライトハウスという施設があって、この絶好のロケーションで楽しむことができました。
日が暮れるまでは、集まった子供らとバーベキュー。
なんとなく流れで大量の焼きそばを作る係になったので、ひたすら調理し続けてましたが、まあみんな喜んでくれたようでよかったや。
c0063017_15163450.jpg


c0063017_15331592.jpg

c0063017_15464418.jpg

しかし花火なんて観たの何年ぶりやろう。
台風が近づいてきているせいか、ちょっと風がきつめに吹いていたけど、それがかえって煙を飛ばしてくれて、花火がより綺麗に見えたと思う。
名物の水中花火も初めて観られて、テンション上がりまくりでした。
来年もきっとまた観に来よう。
[PR]

by tajjiemac | 2010-08-12 16:06 | 日記・雑感


<< 8月のエルパでの似顔絵や出店の...      ゴールドカードが届いた。 >>