2011年 03月 18日
3月20日(日)、チャリティーアートイベント『祈(いのり)』
c0063017_8481023.jpg

急遽開催決定しました。
3月20日(日)、福井駅前でチャリティーアートイベント『祈(いのり)』、やります。

福井を拠点に活動中の作家やアーティスト有志が力と心を合わせて、東北関東大震災への義援金を募るチャリティーイベントです。
開催内容は、ライブペイントやハンドメイドのアート作品販売、書道パフォーマンスなど多数を予定。
タジーはもちろん似顔絵やを出店します。
参加アーティスト&作家がそれぞれパフォーマンスや販売活動で得た収益から、福井新聞社を通じて被災地への義援金として送ります。
また、大きなボードにみんなで被災地に向けた祈りやメッセージを描き込んで、一つの作品を作ります。
3月20日(日)の9:00〜18:00、福井駅西口の芝生広場にて。雨天決行。
同時にダンスやDJ、MBXのパフォーマンスも行われるようです。


未曾有の大災害に際し、被災地の惨状を思うあまりに、様々な活動を自粛したり予定されていたイベントを取りやめたりするところがありますが、私達はそうするべきでないと考えます。
(もちろん内容によっては活動・開催を自粛すべきものもあると思います)

被災していない我々が今なすべきことはなにか。

以前と変わらず生活できる環境に恵まれている我々は、被災地が受けた傷の分以上に働いていかねばならないと思います。
これまで以上に経済活動を活性化することが、被災地の復興支援につながると信じます。

被災地のことを決して忘れずに、傷を受けた人たちのために祈り、なおかつ我々は日々の歩みを止めてはいけない。

一人でも多くの方に来ていただき、私達の思いに賛同&ご協力いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

【参加アーティスト(五十音順)】
 EKUSIAD (エアブラッシャー)
 かっちゃん(似顔絵師)
 GEN(表現者)
 0013...(ペインター)
 タジー(似顔絵師)
 tugumi(ネイリスト)
 ナナ(イラスト)
 happo(クラフト0)
 松山真一郎(ペインター)

参加者、出店者、支援者募集中です。


〔追記〕
参加アーティスト増えました。
 竹嶋大貴(書道家)
 8787バルーン(バルーンアート)
[PR]

by tajjiemac | 2011-03-18 03:00 | お知らせ


<< タジーの似顔絵や営業のお知らせ      今、思うこと。できること。やる... >>