2006年 01月 20日
やり残したことベスト3
c0063017_1173916.jpg

交換日記をやってみたい。



とてもやってみたい。
学校の購買部で売ってるCampusの大学ノートとかじゃなくて、わざわざデパートとか文房具屋まで行って買ってくるような、ちょっとだけいいノートで。

そして休み時間の非常階段とか、放課後の校門とかで
「はい、次は田島くんね」
「もう俺の番かよー、めんどくせえなあ」
「もー、ちゃんと書いてよねー」
とか言いつつ交換したい。
下駄箱を開けたら、中にノートが入れてあるというのもいいと思う。
そしてそんな日は、駄菓子屋とかお好み焼き屋などに寄り道せずに、まっすぐ家に帰るのだ。
日記にはどんなことを書けばいいんだろう。


「それやったらケータイのメールとかでやり取りしたらええやん?」
「いや、メールとかじゃなくて、ノートに、手書きでやりたいの俺は!これまでの人生でやり残したことベスト3の一つが、交換日記なんだよ!」
気がつくと、数年ぶりの同窓生達を相手に熱弁を振るっていた今年の元旦。
「やり残したことベスト3」の他の二つについては、特に考えてません。

最近なんだか無性に、10代っぽいことをやってみたい。
みんながBOOWYとか尾崎豊とか聴いてる中、一人でRCとかデビッド・ボウイとか聴いてるような、常にメインストリームからは外れたところで過ごしてきた10代。(今も大して変わらんけど)
成人してから干支も一回りしようという今、やってみたいなあ交換日記。

いろんなことをやり残したまま、大人になりました。
もうすぐまた一つ歳をとります。
[PR]

by tajjiemac | 2006-01-20 01:18 | 日記・雑感


<< 誕生日らしいです。      年齢考 >>