2006年 06月 06日
[宣伝] HIGH-TIDE
ちょっと宣伝。
------------------
c0063017_1618974.gif

僕も開発に携わらせてもらったコンテンツ配信型スクリーンセーバー『HIGH-TIDE(http://www.high-tide.jp/)』 がリリースされました。


このHIGH-TIDEは、サーバにある作品(フラッシュムービー)の中から次々にスクリーンセーバーとして表示させていくというものです。
従来のスクリーンセーバーといえば常に同じコンテンツしか表示できないものですが、その点でちょっとおもしろい仕組みができたと思っています。

このHIGH-TIDEと同じ仕組みを使った例として、『日本盲導犬協会』にもスクリーンセーバーを提供しています。
すでに、スクリーンセーバーのユーザー数は2万人を大きく超え、一日に観られている回数も25万回以上という、ちょっとびっくりする数字が出ています。
また、坂本龍一さんが主催している『STOP! ROKKASHO』 でも配信開始予定です。

とりあえずですが、早速僕の制作したムービーも投稿しました(一番最初に表示されます)。
これから多くの方に参加していただいて、盛り上げていきたいです。
っちゅーか個人的には、他のクリエイターさん達のかっこいい作品を観て刺激を受けたいので是非皆さん参加してください、ということです。
どうぞよろしくお願いします。
c0063017_17193427.gif

[PR]

by tajjiemac | 2006-06-06 16:19 | お知らせ


<< 初挑戦      実写版アンパンマンがやってくる! >>