人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 10日
最近気に入ってること
ふとしたきっかけで、十数年ぶりに釣りを再開した。

思いついた勢いで、パッと釣具屋で一本1,200円のやっすい竿(リール付き)を買うて、その足で海へ。
釣り場はもっぱら、港の堤防でお気楽に。

以来、まだ三べんしか行ってえんけど、これがなんだかすこぶる楽しい。
最近気に入ってること_c0063017_294765.jpg


先日も、旧友らと連れ立って、近くの漁港で釣り糸を垂れてきた。



して、その釣果。
最近気に入ってること_c0063017_1533247.jpg

カワハギ=7~8枚ぐらい、シマダイ=2枚(ちっさいけど)、アイゴ=ぎょうさん。
思いつきで2時間ほどやったにしては、まずまずの釣果。

そして、宴へ。
最近気に入ってること_c0063017_1591786.jpg

シマダイとカワハギはお造りで。
コマいやつらはまとめてホイル焼きに。
気の置けない友人らとの宴は、もう理屈ぬきで嬉しい楽しい。

そして、パッと思いついても20分ほどですぐ海へも山へも行けるこの福井の街は、なんてええとこやろうとあらためて深く実感しました。
帰ってきてホンマによかった。
またすぐ海に行くことになりそうです。

by tajjiemac | 2007-10-10 02:08 | 日記・雑感


<< 忙しいんです。      もらいまくり >>