2005年 02月 23日
三歩進んで二歩退がる
今日は全国的にはあったかくて、春一番が吹いたところもあるそうですが、当地はもっかい真冬に戻ったような猛吹雪で夜が明けました。
昨日も気温は低かったものの、日差しははっきりと春を予感させるもので、ああもうすぐ春がくるんやな、と思っていたところが今日は一ヶ月くらい季節が戻った感じ。

c0063017_23324168.jpg雪と風で視界が利かない。
歩くそばから足あとがみるみる埋まっていく。
冬がゴウゴウ吠えている。
俺はまだここにいるんだぞ、と主張しているようです。

【三寒四温】
寒い日が三日ぐらい続くと、そのあと四日間ぐらいは暖かい日が続くということ。

こうやって行ったり戻ったりして、ちょっとずつ春になるんすね。


今日、業務用に新しい銀行口座を一つ開設してきました。
今までは個人用も仕事用もなんだか曖昧だったので、ここらできっちりしとかんとな。
なんだか大きく前進したような気がします。
その実は大して何にも変わっちゃいないんやけども。
c0063017_2334357.jpgでもなんだか気分一新して、ちょっとええ感じです。
よおしケッパルぜ、て気持ちが湧いてきます。
ええちゃ、三歩進んで二歩退がっても。
ちっとずつでも前に進んでけりゃ。
できればその歩幅は、少しずつ大きくしていきたいところだけども。
[PR]

by tajjiemac | 2005-02-23 23:37 | 日記・雑感


<< たこれす。      初めての味 >>