カテゴリ:お知らせ( 9 )

2011年 03月 18日
3月20日(日)、チャリティーアートイベント『祈(いのり)』
c0063017_8481023.jpg

急遽開催決定しました。
3月20日(日)、福井駅前でチャリティーアートイベント『祈(いのり)』、やります。

福井を拠点に活動中の作家やアーティスト有志が力と心を合わせて、東北関東大震災への義援金を募るチャリティーイベントです。
開催内容は、ライブペイントやハンドメイドのアート作品販売、書道パフォーマンスなど多数を予定。
タジーはもちろん似顔絵やを出店します。
参加アーティスト&作家がそれぞれパフォーマンスや販売活動で得た収益から、福井新聞社を通じて被災地への義援金として送ります。
また、大きなボードにみんなで被災地に向けた祈りやメッセージを描き込んで、一つの作品を作ります。
3月20日(日)の9:00〜18:00、福井駅西口の芝生広場にて。雨天決行。
同時にダンスやDJ、MBXのパフォーマンスも行われるようです。


未曾有の大災害に際し、被災地の惨状を思うあまりに、様々な活動を自粛したり予定されていたイベントを取りやめたりするところがありますが、私達はそうするべきでないと考えます。
(もちろん内容によっては活動・開催を自粛すべきものもあると思います)

被災していない我々が今なすべきことはなにか。

以前と変わらず生活できる環境に恵まれている我々は、被災地が受けた傷の分以上に働いていかねばならないと思います。
これまで以上に経済活動を活性化することが、被災地の復興支援につながると信じます。

被災地のことを決して忘れずに、傷を受けた人たちのために祈り、なおかつ我々は日々の歩みを止めてはいけない。

一人でも多くの方に来ていただき、私達の思いに賛同&ご協力いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

【参加アーティスト(五十音順)】
 EKUSIAD (エアブラッシャー)
 かっちゃん(似顔絵師)
 GEN(表現者)
 0013...(ペインター)
 タジー(似顔絵師)
 tugumi(ネイリスト)
 ナナ(イラスト)
 happo(クラフト0)
 松山真一郎(ペインター)

参加者、出店者、支援者募集中です。


〔追記〕
参加アーティスト増えました。
 竹嶋大貴(書道家)
 8787バルーン(バルーンアート)
[PR]

by tajjiemac | 2011-03-18 03:00 | お知らせ
2010年 09月 17日
近況報告&お知らせ
いつの間にか前回の更新から早一ヶ月たってしまった。
更新滞りまくりですみません・・・。

この夏はあちこちのお祭りやイベントに出店したり、ブライダルフェアに出張したり、ご注文いただいた絵を描いたり等々、異常な暑さに負けず(いや結構負けたけど)お仕事しておりました。

お仕事以外では、ついうっかり富士登山をするハメになってしまい、お盆明け頃に登山したりしてました。
正直しんどかったけど、天候にも恵まれ、頂上でのご来光も味わえ、貴重なよい経験となりました。
下山直後は「もう二度と登らんっ!」て思ったけど。
c0063017_22253420.jpg

c0063017_22254347.jpg


さて、なんだか久しぶりな気がしますが、明日からの三連休&23日の休日は、エルパで似顔絵やさんです。
そして実は今月から、エルパ内での営業場所が変わります。
これまでは1階の中央通路でしたが、これからは2階のフードコート前、映画館への通路沿いとなります。


さらに、これまで毎月第3土曜&日曜としていましたが、これからもっと増やそうと思います。
どういうカタチになるのか探りながらになるので、当分は不定期な営業になるかもしれませんが、できるだけ多くの方にお会いできるようにしていきます。
スケジュールはweb上で公開していますので、できればこまめにチェックしていただけるとうれしいです。
(ブログも更新するようにします・・・)
皆さんどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by tajjiemac | 2010-09-17 22:43 | お知らせ
2010年 04月 02日
スケジュール公開しました。
タジーのにがおえやで、スケジュールを見られるようにしてみました。
c0063017_129530.jpg

イベントの予定は、ブログと合わせてこちらでもご案内していきます。
ギャラリーなんかもしなっと更新していきますので、チェックしてちょーだるけの(福井弁:チェックしてくださいね)。
よろしくですー。
[PR]

by tajjiemac | 2010-04-02 12:09 | お知らせ
2009年 01月 30日
やってます。
c0063017_10253869.jpg

特段アナウンスしてませんでしたが、日曜のノーツさんでの似顔絵描き、やってます。
今度の日曜日(1日)も、やってます。
誰も来なくても、とりあえずなんか描いてます。
客席を使わせていただく関係上、お店が混み合ってきたら撤収するので、開店からだいたい午後3時くらいまで。
興味とお時間のある方は、よろしければお越しください。
カフェ・ノーツさんの奥さんはべっぴんさんです。
[PR]

by tajjiemac | 2009-01-30 10:26 | お知らせ
2009年 01月 07日
今年は、描く。
c0063017_23142556.jpg

年末年始はお休みしていましたが、2009年ももちろんやります。
今度の日曜日(11日)に、カフェ・ノーツさんで似顔絵描きます。
客席を使わせていただく関係上、お客さんが混み合ってきたら撤収するので、開店からだいたい午後の2時くらいまでかと。

誰も来なくても、とりあえずなんか描いてます。
連休中日ですが、興味と暇のある方は、よろしければお越しください。
カフェ・ノーツさんのオーナーさんはイケメンです。
[PR]

by tajjiemac | 2009-01-07 23:18 | お知らせ
2008年 12月 20日
描きます。
c0063017_206829.jpg

ワケあってあまり大々的に宣伝できませんが、
これから日曜日に、福井市花堂のカフェ・ノーツさんの2階ギャラリーで絵を描かせて頂くことになりました。

特別になんかパフォーマンス的なことをやる訳ではありませんが、まあぼちぼちがんばります。
ご希望の方には、似顔絵も描かせていただきます。
よかったら、いっぺん覗いてみて下さい。
ノーツさんのコーヒーはむちゃくちゃ美味いです。
[PR]

by tajjiemac | 2008-12-20 20:08 | お知らせ
2007年 03月 03日
「The Earth's Limit:限界点に向かう地球」
ちょっと宣伝。


先日3月1日、僕が開発&制作に関わった『限界点に向かう地球:The Earth's Limit』がリリースされました。
地球環境保護を啓蒙するスクリーンセーバー『限界点に向かう地球:The Earth's Limit』
c0063017_15363229.jpg


この冬は過去に例がないえらい暖冬で、各地での異常な現象を報じるニュースも毎日のように目にします。
もうあれこれ議論している段階ではなく、間違いなく温暖化による環境破壊が進行しているんやと思います。

僕らの世代はただ環境資源を浪費するだけで終わってよいのか、
果たして僕らは次世代に対して責任ある大人と言えるのか、
とか、ガラにもなくマジメに考えてみたり。

よかったら見てください。
よろしくお願いします。
[PR]

by tajjiemac | 2007-03-03 15:38 | お知らせ
2007年 02月 28日
Wanted!! [里親募集]
c0063017_22505696.gif

ボクサーと柴系雑種のナイスなミックス。
家族の一員として、終生大切に育てていただけるという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

っちゅーか、余裕さえあれば俺も欲しい。
[PR]

by tajjiemac | 2007-02-28 23:02 | お知らせ
2006年 06月 06日
[宣伝] HIGH-TIDE
ちょっと宣伝。
------------------
c0063017_1618974.gif

僕も開発に携わらせてもらったコンテンツ配信型スクリーンセーバー『HIGH-TIDE(http://www.high-tide.jp/)』 がリリースされました。


このHIGH-TIDEは、サーバにある作品(フラッシュムービー)の中から次々にスクリーンセーバーとして表示させていくというものです。
従来のスクリーンセーバーといえば常に同じコンテンツしか表示できないものですが、その点でちょっとおもしろい仕組みができたと思っています。

このHIGH-TIDEと同じ仕組みを使った例として、『日本盲導犬協会』にもスクリーンセーバーを提供しています。
すでに、スクリーンセーバーのユーザー数は2万人を大きく超え、一日に観られている回数も25万回以上という、ちょっとびっくりする数字が出ています。
また、坂本龍一さんが主催している『STOP! ROKKASHO』 でも配信開始予定です。

とりあえずですが、早速僕の制作したムービーも投稿しました(一番最初に表示されます)。
これから多くの方に参加していただいて、盛り上げていきたいです。
っちゅーか個人的には、他のクリエイターさん達のかっこいい作品を観て刺激を受けたいので是非皆さん参加してください、ということです。
どうぞよろしくお願いします。
c0063017_17193427.gif

[PR]

by tajjiemac | 2006-06-06 16:19 | お知らせ