カテゴリ:似顔絵( 34 )

2012年 10月 31日
描きました。
c0063017_16374111.jpg

露のききょうさん描きました。

これまで体調がよくなくて、気がついてみたらしばらく絵を描いていませんでした・・・。
今はもう良くなったので、また描いていきます!
[PR]

by tajjiemac | 2012-10-31 16:40 | 似顔絵
2012年 08月 17日
置き土産
c0063017_20524051.jpg

大阪へ行く僕と入れ違いで来週福井に帰ってくる姪っ子達に、おんちゃんから置き土産。
しばらく会ってないから、だいぶ顔も変わってるんやろうな。

さて、明日からの土日は、毎月恒例のエルパへの出店です。
いっぱいの笑顔に会えますように。
[PR]

by tajjiemac | 2012-08-17 20:50 | 似顔絵
2011年 07月 16日
三連休はエルパ!
7月も半ば、あっつい毎日が続いております。
明日からの三連休は、エルパにて似顔絵やを出店いたします。
先日参加したISCAの大会にいい刺激を受けつつ、ちょびっとずつですがディスプレイなど演出を凝らしていこうとしています。
節電でエアコンの使用を控えておられる方もおられるでしょうが(うちもそうです)、エルパはエアコン効いておりますので(笑)、涼みがてら遊びにおいでください。
お皆様のお越しをお待ちしております!
c0063017_071841.jpg

(写真は、現場に来ていただければ何かわかりますw)
[PR]

by tajjiemac | 2011-07-16 00:03 | 似顔絵
2011年 07月 09日
ISCA minicon in OSAKA 2011
c0063017_13103730.jpg

大阪で開催されたISCAのミニコンに行ってきました。
ISCAの大会にエントリするのは二年ぶり。
全国はもとより世界中から似顔絵アーティストが100人くらい集まって、会場はむっちゃ濃いい似顔絵ワールドでした。
久しぶりに会う顔も、初めてお会いする似顔絵もぎょうさんいて、ギンギンに刺激を受けまくってきました。
日本大会では初の、会場を24時間オープンさせての実施で、もちろんタジーも徹夜で描きまくってきましたですよ。
賞には入らんかったけど、個人的には貴重なものを得ることが出来て、むっちゃ楽しい充実した大会となりました。
これを自分の仕事や現場に持ち帰って、これからフィードバックさせてみるのが楽しみです。
次回開催についてはまだ未定みたいやけど、きっとまた参加したいし、できればなにか貢献できればなあと思ってます。
[PR]

by tajjiemac | 2011-07-09 13:19 | 似顔絵
2011年 04月 02日
2日&3日はエルパ!
c0063017_10281955.jpg

今日と明日の2日&3日は、エルパで似顔絵やさんです!
売り上げの10%を東日本大震災の義援金とさせていただきます。
いい笑顔ぎょうさん描けますように。
皆様のお越しをお待ちしております!

なお、これからエルパでの日曜日の営業は、午後からとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by tajjiemac | 2011-04-02 10:22 | 似顔絵
2011年 04月 01日
チャリティー似顔絵プロジェクト
c0063017_1661577.jpg

神戸在住のあぼかどばななさんが企画されたチャリティー似顔絵プロジェクトに、似顔絵師タジーも参加します!

これは日本赤十字社の東北関東大震災義援金へ2,000円以上の寄付をしていただいた方に、その証明(レシート)とお写真をメールで送信していただき、似顔絵をお描きするというプロジェクトです。

詳細やお申し込みは、こちらのサイトからお願いします↓
c0063017_16124142.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2011-04-01 16:16 | 似顔絵
2011年 03月 21日
ありがとうございました!:チャリティーアートイベント『祈(いのり)』
c0063017_1054471.jpg

昨日福井駅前西口広場でのチャリティーアートイベント『祈(いのり)』、多くの方々のご協力に支えられ、無事に開催することができました。
あいにくの雨のため、DJやMBXなどのパフォーマンスが十分に出来なかったり、予定よりも早く終了することになってしまいましたが、たくさんの方に来ていただき、ご賛同くださったことに感謝でいっぱいです。
そして皆さんのご厚意により、53,498円の募金が集まりました。
ありがとうございました!!
このお金は災害義援金として、福井新聞社を通じて被災地の支援に送ります。

このイベントでは喜びや感謝とともに、自分の力不足も痛感しました。
ですが、自分はまだまだやれると信じて、今後も活動していきます。

さて、連休三日目の今日は、エルパ1階にていつもの似顔絵やさんです。
福井から笑顔と活力を発信していきます!
皆さんのお越しを心からお待ちしてます!
[PR]

by tajjiemac | 2011-03-21 10:07 | 似顔絵
2011年 03月 18日
タジーの似顔絵や営業のお知らせ
東北関東大震災で被災した方々のために祈ります。
心や身体に受けた傷が癒されますように、日々の必要が満たされますように、少しでも早く平安を取り戻せますように。

明日から3連休ですが、各所でイベント中止が伝え聞かれています。
でもタジーはいつも通り営業します!
当面、被災していない地域が活力を生み出し、日本経済を引っ張って行かねばならない。
似顔絵師タジーの仕事は、笑顔を作り広げること。
福井から笑顔と活力を発信していきます!

19日(土)と21日(月・祝)はエルパ1階にて終日いつもの似顔絵やさんの出店、
真ん中の20日(日)は福井駅前西口広場でのチャリティーアートイベント『祈(いのり)』に参加します。
そして描かせていただいた売り上げから義援金を被災地に送ります。
金額など詳細は、後日報告いたします。

皆様のお越しを心からお待ちしております!
c0063017_20174717.jpg

c0063017_2018143.jpg

c0063017_20181533.jpg

c0063017_20182863.jpg

c0063017_20184330.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2011-03-18 20:18 | 似顔絵
2011年 03月 11日
エルパホールでイベント
外は雪!
c0063017_126525.jpg

今日は平日ですが、エルパ二階のエルパホールでイベント出店中!!
c0063017_1265444.jpg

c0063017_1265678.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2011-03-11 11:53 | 似顔絵
2010年 09月 22日
9月の三連休:エルパ
先日の三連休は、毎月恒例のエルパでの似顔絵やさんでした。
エルパに出店させていただくようになってまだ5ヶ月くらいですが、今回現場入りしたときに、
「あ〜、帰ってきたぁ〜・・・!」て感じられたことは、なんだかうれしい実感でした。
エルパはやっぱ、地元福井の大切で大好きな、僕にとってホームグラウンドです。
今回も楽しくお仕事させていただきました。
c0063017_23273349.jpg

c0063017_23274999.jpg


前回の記事でお知らせしたとおり、2階フードコート前でやり始めたんですが、三日目から1階に場所が変更になって、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
やっぱ2階よりも1階の方が、多くの方に来てもらいやすいだろうということで、今後は元のとおり1階でやっていこうと思います。
明日23日もエルパでやります。
よろしくお願いします!
[PR]

by tajjiemac | 2010-09-22 23:28 | 似顔絵