カテゴリ:似顔絵( 34 )

2010年 08月 12日
8月のエルパでの似顔絵や出店のお知らせ
え〜、いつもお客様には
エルパでの似顔絵描きは、毎月第3土曜日と日曜日です」
とご案内させていただいておりますが、
この8月はいつもと違って、14日(土)と15日(日)となっております。
場所はいつもと同じ、エルパの1Fです。

それから27日(金)には「癒しイベント」として、エルパの2Fで似顔絵やを出店します。
皆さんぜひぜひ、遊びに来てください!!
c0063017_23125490.jpg

c0063017_2313827.jpg

c0063017_2313198.jpg

 
[PR]

by tajjiemac | 2010-08-12 23:13 | 似顔絵
2010年 08月 11日
ゴールドカードが届いた。
c0063017_137351.jpg

日本似顔絵検定協会の公認似顔絵師に認定していただきました。
人生初のゴールドカードです。
これで買いもんはできんけど。

ありがとうございます!

とりあえず・・・、無くさんようにしまっとこ。
c0063017_13284579.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2010-08-11 13:29 | 似顔絵
2010年 07月 31日
イベントスケジュール変更のお知らせ
8月1日(日)のふくいフェニックス祭での似顔絵描きイベントは、
諸事情により草津温泉の感謝祭への出店に変更となりました。
突然のスケジュール変更となりまして、ご迷惑をおかけします。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by tajjiemac | 2010-07-31 19:11 | 似顔絵
2010年 03月 17日
先日の似顔絵描き&お知らせ
更新が遅くなってしまいましたが、こないだの土日は、イオンモール高岡で似顔絵描きでした。
なんだかいつもよりまったりペースでしたが、そのせいかいつもよりも楽しんで描けたかなー。
ホワイトデー企画ということでカップルやご夫婦のお客さんが多くて、こっちも幸せ気分を分けてもらいました。
c0063017_0391750.jpg

c0063017_0401548.jpg

c0063017_0403649.jpg
c0063017_0405513.jpg

でも一番楽しかったのは、4歳の男の子と一緒に仮面ライダーV3の歌を歌ったことです。
世代を超えて、このとき僕らはひとつになりました。
いくつになっても、おっさんになっても、やっぱ仮面ライダーはずっとヒーローです。

そして地元福井の皆さんにお知らせ。
4月から毎月第3土曜&日曜に、福井市のショッピングモール「エルパ」で似顔絵描きをやらせてもらえることになりましたー!
これまで福井では単発イベントでしか描くところがありませんでしたが、これで4月からは「いつもここでやってるよー」て言えます(とりあえずは月イチやけど)。
これを足がかりに、さらに活動の場を広げていけるよう、はりきっていきます。
よろしくお願いします!!
[PR]

by tajjiemac | 2010-03-17 00:56 | 似顔絵
2010年 01月 15日
えらいけど、楽しい。
ちょっと遅くなりましたが・・・・、

先日の三連休はおかげさまでむっちゃ大盛況でした!
もうトイレに行ってる暇も無いほど、大勢の方に来ていただいて感謝です!
一日が終わる頃にはもうほんまにヘトヘトになりましたが、それでもやっぱり楽しいですわ似顔絵。
描いてる間は疲れも空腹もぜーんぜん気にならないから不思議です(でもやっぱ尿意はちょっと感じる)。
えらい(=しんどい)けど、楽しいのです。
c0063017_22163945.jpg

c0063017_2217311.jpg

c0063017_22173061.jpg

しかし毎日あっという間に2〜3時間待ちの行列ができ、大勢の方にお待たせしてしまってました。
お待たせしてしまった方々、そしてお待ちいただいたのに結局時間内に描けなかった方々、本当にごめんなさい。
”お客様に喜んでいただけるように”と描き込んでいると、やはりそれなりに時間がかかってしまうのが正直なところです。
ですが一人でも多くの方をお描きできるよう、少しでも皆さんをお待たせしなくなるように、スピードアップに取り組んでいきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

そして明日16日(土)は、福井県産業会館1号館にて、福井トヨペットさんのイベントで似顔絵描きます。
17日(日)はタマホーム福井支店さんにて似顔絵描きます。
皆さまのお越しをお待ちしてまーす!
[PR]

by tajjiemac | 2010-01-15 22:28 | 似顔絵
2010年 01月 09日
【似顔絵ライブスケジュール】1.9-11
直前のガイダンスになってしまいゴメンナサイ・・・。
1月9(土)、10(日)、11(祝)の3連休は、鯖江のサンドーム福井にて福井トヨタさんのイベントで似顔絵描きます。
この三日間は特別に、お一人ワンコイン(=500円)にてお描きします!チョーお得やって。
みなさんのお越しをお待ちしておりますー!
c0063017_0455933.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2010-01-09 00:46 | 似顔絵
2009年 10月 31日
アメリカ行ってきます。
えっらい更新滞りまくりでごめんなさい。

いきなりですが、アメリカのオハイオで開催される似顔絵の大会に出場するため、これから2週間ほどアメリカ行ってきます。

えーと、さくっと書きましたが、この歳にして初の海外旅行です。
まだぜーんぜん実感ありません。
外人ばっかいるんやろなー。当たり前やけど。
英語さっぱりわからんけど、まあなんとかなるや。
いざとなったら、絵ぇ描いて説明しよう。

あ、そういえば名刺がねえや!ってことにさっき気づいて、
3分くらいで作ったやつをプリントアウトして、今ハサミでチョキチョキしてます。
これで準備はもう完璧です。

ということで、行ってきます。
ミニスカートにローラースケートはいて、ハンバーガーとコーラ持ってくるウェイトレスを見るのが楽しみです。
c0063017_8423150.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2009-10-31 08:42 | 似顔絵
2009年 07月 22日
7月19日 神戸まつり
朝の5時起き、6時過ぎに集合、眠い目をこすりながら3時間半高速を飛ばして、行ってきました神戸!
降水確率が80%やったから、ひょっとしてまつりの開催自体やばいんちゃうかと思っていましたが・・・、現地入りしてみれば、時折曇りがちではあったものの、お日さんギラギラの、あっついあついお祭り日和でした。

一緒に行った他のスタッフさんらが、焼き鳥やらを食べながらビールを呑んだりしてるのを
「く〜っ、俺も呑みてえー・・・!」と横目で見つつ、似顔絵を描きまくってきました。

c0063017_21335725.jpg

c0063017_2134748.jpg

c0063017_21341877.jpg

c0063017_21342735.jpg

c0063017_21343652.jpg

c0063017_21344420.jpg

このかわいい三人娘はなんとみんな福井の子で、
お互いに「こんなところで(福井出身者同士が)会うなんてなあ!」と話も弾み、なんだか嬉しいご縁を感じました。
また描きたいなぁー・・・!

この日はお天気にも恵まれ、嬉しい顔にもいっぱい会えて、ほんまに感謝、感謝です。
日帰りの強行スケジュールやったから、ちょっとしんどかったけど、これからもこうやってどんどん遠方での似顔絵描きをやっていきたいです!
[PR]

by tajjiemac | 2009-07-22 21:27 | 似顔絵
2009年 07月 22日
7月18日 福井トヨタ 敦賀で似顔絵
前週に引き続き、この日は福井トヨタさんの敦賀のお店にて似顔絵描きまくってきました。
c0063017_20261498.jpg

c0063017_2135586.jpg

c0063017_2137566.jpg

なんとなく、敦賀の人たちはシャイな方が多かったような・・・。
でもみなさんにええ顔を見せていただきました。
感謝です!!

で、心地いい疲労感と充実感とを噛みしめながらの帰り道、ムショーにお魚が食べたくなって、
スーパーで新物のサンマを買うて帰ったのでした。
c0063017_21381825.jpg

サンマをさばいたのは初めてやったけど、脂が乗りまくってるせいか、身が柔らかいからか、造るのがむっちゃ難しかったです。
似顔絵も同様、こちらもまだまだ修行中です。
[PR]

by tajjiemac | 2009-07-22 20:41 | 似顔絵
2009年 07月 18日
神戸行きます
直前のアナウンスになってしまいましたが、7月19日の神戸まつりに、似顔絵師として参加します!
とあるNPO団体の方に声をかけていただき、当日はその一員として、神戸で似顔絵を描きまくります。
初めて参加するイベントなのでちょっと緊張しつつ、神戸でどんなええ顔に会えるか、むっちゃ楽しみです。
c0063017_1910610.jpg

当日はむっちゃ暑そうやな〜…。
水分補給など、体調には充分気をつけて、はりきっていきます。
[PR]

by tajjiemac | 2009-07-18 00:56 | 似顔絵