カテゴリ:絵しごと( 50 )

2015年 11月 19日
幸せな仕事
c0063017_12203316.jpg

席描きの現場で描かせてもらったカップルが、「この度結婚するんでウェルカムボードお願いします」っていうご依頼は本当に嬉しくて、描き手にとっても幸せやなあと思います。
どうぞ良い結婚式になりますように、幸せな家族になりますようにと願いながら、精一杯描かせてもらいます。
[PR]

by tajjiemac | 2015-11-19 12:21 | 絵しごと
2015年 07月 03日
第4回クリエイターEXPO
c0063017_0384563.jpg

クリエイターEXPOに出展しています。
今日はかみさんと愛娘が陣中見舞いに来てくれました。
あと一日、お父ちゃんがんばります。
[PR]

by tajjiemac | 2015-07-03 00:41 | 絵しごと
2015年 01月 31日
今日のお仕事
c0063017_0355818.jpg

(厳密には昨日ですが…)
屋形船に乗って似顔絵を描く、というお仕事をさせていただきました。
風はなかったもののやっぱり揺れはあって多少描きにくかったですが、精一杯描かせていただきました。今、左手が軽く筋肉痛です。
屋形船に乗ったのはこれで二度目。貴重な体験をさせていただきました。
感謝です!!
[PR]

by tajjiemac | 2015-01-31 00:41 | 絵しごと
2015年 01月 25日
Poco'ce(ポコチェ)2月号に掲載されました。
c0063017_0272939.jpg

久しぶりの更新です。
Poco'ce(ポコチェ)というフリーマガジンの2月号に掲載されました。
Poco'ce(ポコチェ)は東京で働く女性たちに人気のある無料のライフスタイルマガジンだそうです。
情報量が多くて紙質もいいので、とても無料とは思えないくらいの雑誌です。
今回は巻頭特集の「ハートが伝わるGIFT」で掲載していただきました。
c0063017_0274596.jpg

都心部の駅構内やコンビニエンスストア、大型オフィスビル、カフェ等に置いてあったり、都内2,500社で定期購読されているそうです。
見かけられましたら、ぜひ手にとってご笑覧ください。
また、Poco'ceのwebサイト(http://www.pococe.com/)でも誌面を見られるようです。
[PR]

by tajjiemac | 2015-01-25 00:31 | 絵しごと
2014年 12月 09日
今年の寄席描き展、終了しました
c0063017_1359971.jpg

7日の日曜日、第3回寄席描き展が終了しました。
大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。
今回は久しぶりに余計なことを考えずに純粋に楽しく描けて、とても充実した展示会となりました。
作品も思いがけずいろんな方々からほめていただき、次に繋がりそうな手応えを感じています。
次回の開催はまだ決まっていませんが、もう今から楽しみにしています。
c0063017_14111518.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2014-12-09 14:14 | 絵しごと
2014年 11月 26日
2014年 第3回寄席描き展
c0063017_1011265.jpg

今回は描き下ろし3点を出展してます。
東京・深川の森下文化センターにてただいま開催中!

寄席描き展とは
落語というお題のもと、漫画・イラスト・立体等のビジュアル作品を各ジャンルのクリエイター達が一堂に発表します。
落語の世界を目で見て楽しんでもらう為の展覧会です。

会期:2014年11月23日(日)~12月7日(日) 9:00~21:00
初日は12:00から。最終日は17:00まで。12月1日(月)は休館日。
[PR]

by tajjiemac | 2014-11-26 10:12 | 絵しごと
2014年 04月 23日
描き続けよう。
c0063017_23221976.jpg

益永さんが新しく出版された本を送って下さいました。ありがとうございます。
これまで2年間描いてきたものがこうしてカタチになって、手に取ってみるのはとても感慨深いというか、うれしいです。
福井では結構話題になっているらしい。母からも「本買うて配るわ!」と電話が来た。
描こう。
描き続けよう。
[PR]

by tajjiemac | 2014-04-23 23:22 | 絵しごと
2014年 03月 20日
リハビリ中
c0063017_2317286.jpg

リハビリ中。
贈り物ですが、自分の描きたいように描こう。
[PR]

by tajjiemac | 2014-03-20 23:14 | 絵しごと
2012年 09月 16日
読書の秋に革製ブックカバー
c0063017_8384185.jpg

読書の秋なので、革でブックカバーを作りました。
裁断から縫製まで、すべてハンドメイドです。
電気ペンも用意したので、ご希望によりイラストや文字を描いて、超オリジナルなブックカバーにできます。
現場にて数量限定で販売してます!
[PR]

by tajjiemac | 2012-09-16 08:42 | 絵しごと
2012年 08月 28日
にがおえショップ笑顔屋
c0063017_946352.jpg

長いと思っていた一週間の笑顔屋での勤務も、とうとう昨日でおしまいでした。
何だかちょっとしんみりするなあ。
また来たいなあ。
ありがとうございました!
[PR]

by tajjiemac | 2012-08-28 09:42 | 絵しごと