カテゴリ:絵しごと( 50 )

2012年 08月 26日
大阪・天保山
c0063017_13573231.jpg

今日は、大阪・天保山にて出店です。
どこに山があるんやろうと思って調べてみたら、日本一低い山だそうです。
海賊とか忍者とかが客引きやってます。
[PR]

by tajjiemac | 2012-08-26 13:55 | 絵しごと
2012年 08月 14日
夏祭り
c0063017_1524495.jpg

今日はわっしょい越前というお祭にて出店です。
晴れたのはええけど、暑い…!
[PR]

by tajjiemac | 2012-08-14 15:21 | 絵しごと
2012年 08月 05日
Philippians 4:13
c0063017_22163885.jpg

ご依頼いただいていたバイブルカバーを作り始めた。
工程の中で一番緊張するのが、刻印する時。
今回はピリピ人への手紙から。
[PR]

by tajjiemac | 2012-08-05 22:12 | 絵しごと
2012年 07月 08日
鯖江 誠市
c0063017_644650.jpg

今日は男前カリカチュアリスト谷さんと鯖江の誠市に出店です。
どうやらファイト一発の人が映画の撮影に来るらしい。
[PR]

by tajjiemac | 2012-07-08 06:02 | 絵しごと
2011年 07月 16日
只今営業中!
c0063017_17451152.jpg

商売人だったじいちゃんとひいじいちゃんリスペクト。
[PR]

by tajjiemac | 2011-07-16 17:42 | 絵しごと
2010年 08月 10日
草津行ってました。
先週のことですが、しばらく草津温泉に行ってました。

もちろん、お仕事で。

草津温泉感謝祭やら、世界のビール祭りやらイベントがあるということで声をかけられて、行ってきたわけです。

で、結果から言うと、あまりお客さんには恵まれんかったけど、思わぬ方々との出会いに恵まれた旅となりました。
だって見世物小屋の口上師と一緒に仕事できるなんて、福井ではまず無いぜ。
イラストを描かせていただいたけど、むっちゃ気に入って下さって、楽しかったし嬉しかったな。
(怪しい雰囲気に、最初はちょっとビビってたのはここだけの話だ)
c0063017_22393462.jpg

c0063017_22395850.jpg


当初の見込みとは違うカタチになったけど、他にもいろんな業者さん達と出会えて、なかなか楽しい草津紀行でした。
c0063017_22463438.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2010-08-10 22:43 | 絵しごと
2010年 06月 20日
6月19日 エルパ
今日と明日の二日間は、毎月恒例のエルパでの似顔絵描きです。
土曜の今日はいつもに増して混み合って忙しかったのに、夕方6時を過ぎた頃にピタッとお客さんがいなくなって「なんで?」って思ったけど、みんなワールドカップ日本代表の試合を観に帰ったんやね。
その試合の中継やってる頃、僕は『劇場版 鬼平犯科帳』を観て感涙してました。
ちょんまげ、LOVE!!

そして今夜のちょんまげ鑑賞の酒のアテは、こないだ初めて仕込んでみた鶏のハム。
c0063017_1105470.jpg

ムネ肉が安かったので試しに作ってみたんやけど、柔らかくてしっとりしてて、我ながら思わずちょっと感動する美味さでした。っちゅーかマジ美味えコレ。
ムネ肉は安く買えるから、塩加減を調整したりハーブ使ってみたりして、これから色々試したいという意欲がモリモリ湧いてきております。
c0063017_1111793.jpg



そして今回から、エルパの現場に青空書道家 竹嶋大貴が一緒に現場に入ることになりました。
c0063017_0463464.jpg

今日は彼にとって初日やったけど、なかなか好感触を得られたようです。
僕個人としても、彼のような若者と現場を共にすることは、大きな喜びであり励みです。
これから一緒に盛り上げていけたらと、強く思っています。
[PR]

by tajjiemac | 2010-06-20 01:26 | 絵しごと
2010年 05月 11日
乗り切りました。
遅ればせながら・・・、この春の大型連休、なんとか無事に乗り切りましたー!
c0063017_21162039.jpg

屋外でのお祭り、イベントからいつものショッピングセンターまで、フルに描きまくりのGWでした。
中頃に風邪をぶり返して、また熱が出たときはちょっとヤバかったけど、ユンケル飲んでどうにかやりきりました。
やっぱ効くぜユンケル!
c0063017_22194322.jpg

c0063017_2220165.jpg

鯖江のつつじまつりでは、一年前に描かせてもらった親子が『楽しみにしてたんですよー』とまた来てくれて、しかも新しい家族が増えてて、ほんま似顔絵描き冥利に尽きる思いです。ありがとうございました。
描いて描いて描きまくって、一日が終わる頃にはもうヘットヘトでしたが、それ以上にとても幸せな気持ちと充実感を感じさせてもらった毎日でした。
感謝、感謝。

で、ちょっとお休みさせてもろて、また通常営業しております。
今度の週末(15日&16日)は、恒例のエルパで似顔絵描きします。
こちらの会場も、もっとお客様に来てもらいやすくなるように、少しずつ改善中です。
皆様のお越しを、心よりお待ちしておりまーす!
[PR]

by tajjiemac | 2010-05-11 22:49 | 絵しごと
2010年 03月 11日
webサイトできました。
やろう、やろうと思いつつ、つい後回しにしまくって、ずーっと無いままだった自分のwebサイト・・・、せっぱ詰まった思いで重い腰を上げて制作に取り組んで幾星霜・・・、

やっとできましたー。
c0063017_2211428.jpg

タジーのにがおえや

ここのところ、この制作に頭を悩ませていたので、なんだか清々しい思いです。
(htmlとかcssとか、正直苦手なもので・・・)

まだまだ内容の少ないところはありますが、ぼちぼちと充実させて、皆さんに楽しんでもらえるようにしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

そして、今週末の13・14日は、イオンモール高岡で似顔絵描きです。
ホワイトデーということで、ご夫婦やカップルのお客様は500円割引で描かせていただきます。
皆さまのお越しを、お待ちしまくってます!
[PR]

by tajjiemac | 2010-03-11 22:10 | 絵しごと
2010年 01月 06日
2010年、きました。
c0063017_103062.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

この年末年始は、ちょっと思い切ってゆっくりと過ごさせていただきました。
気の置けない仲間たちと共に、地元の美味いもんやら酒やらを味わいつつ、笑い、語り、思い、そしてやっぱ笑いの日々を過ごしました。
そして私事ではありますが、この新年からいろんなことが新しく始まっていきます。
以前まで所属していたところからようやく離れることができ、念願晴れて独立いたしました。
これまではいくらかサブ的にやってきた似顔絵描きの活動を、これから本業として取り組んでいきます。
これまで以上にええ顔にいっぱい会えますように、はりきっていきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by tajjiemac | 2010-01-06 01:30 | 絵しごと