カテゴリ:日々、オートバイ( 20 )

2006年 07月 09日
じりじりしている
c0063017_1743957.gif

なんとかせな。
[PR]

by tajjiemac | 2006-07-09 23:59 | 日々、オートバイ
2006年 05月 29日
復活、してや。
c0063017_20351258.jpg

早よ走りたい。
夏来るし。
[PR]

by tajjiemac | 2006-05-29 19:44 | 日々、オートバイ
2006年 03月 28日
火がつかない
c0063017_10435041.gif

動け!
俺とオートバイ!
[PR]

by tajjiemac | 2006-03-28 02:22 | 日々、オートバイ
2006年 03月 11日
スプリング殉職
c0063017_2313182.jpg

ちょっと時間が空いたので、久しぶりのオートバイいじり。
タイミングプレートを外してみれば、ガバナスプリングが見事に殉職しておりました。
先日(2月15日)のトラブルの理由がここに。
そらどんなけキックしたって火ぃ入らんわな、というお話。
そして使命を全うし終えたその骸に、思わず合掌。
コイルやコンデンサと同じように、ガバナスプリングも消耗品だと認識すべきなんやろう。
これからはスペアを携行しようか。

現在のスポーツスターに乗り始めてもうすぐ2万キロ。
こいつのおかげで、いろんなことを学ばせてもらえてうれしいです。
[PR]

by tajjiemac | 2006-03-11 23:13 | 日々、オートバイ
2006年 02月 15日
往きはよいよい 帰りは怖い
c0063017_1344694.gif

苦闘すること数時間。
結局ドナドナ状態にて帰宅。
ただ今全身筋肉痛。
[PR]

by tajjiemac | 2006-02-15 03:50 | 日々、オートバイ
2005年 10月 10日
風を感じたくて、秋。
夏の日差しは恋しいけれども、気温が下がって秋風の心地いい今頃は、人にもエンジンにも優しい、走りに適した季節だと思う。
でも先月リアスプロケが吹っ飛んだ我が愛車は、まだパーツが届かず目下ガレージにて待機中。
走れません。

たかだか二週間ほどとは言え、「走りたいけど走れない」「自由に動ける自前の足が無い」という選択肢の無い不自由さは、秋空の高さに反比例して僕の心を沈ませる。

せめてオートバイの気分だけでも味わいたくて、ヘルメットを被ってみた。

c0063017_19203683.jpg


えーと、結論から言うと、楽しくとも何ともなかったです。
ぼちぼち仕事に戻ります。
早よパーツが届きますように。
[PR]

by tajjiemac | 2005-10-10 19:20 | 日々、オートバイ
2005年 10月 01日
少々疲れぎみ
c0063017_20541827.jpg

実に久々の更新。

more...
[PR]

by tajjiemac | 2005-10-01 00:00 | 日々、オートバイ
2005年 04月 10日
動き出しました。
c0063017_1222938.jpgここ数日めっきりあったかくなって、路面の雪もすっかりなくなりました。
陽気に誘われて、昨日ついに愛車を冬眠から覚ましてみることに。

バッテリーとプラグを新品に換えて、ちょっと重たくなってるキックペダルを踏み続けること暫し。
今年も元気に目覚めてくれました。
灯火類やブレーキの作動をチェックして、さっそく近場をテスト走行。
久しぶりに感じるこの音、振動、スピード、風、匂い。
やっぱオートバイはサイコーに気持ちいいです。

今年のシーズンもぼちぼち始まり。
そうじゃ、60番のオイル用意しとかんと。
そういや今年車検やったな。
楽しく走れるように、また頑張りますか。
[PR]

by tajjiemac | 2005-04-10 12:09 | 日々、オートバイ
2005年 04月 01日
嫁入り前と現在とのギャップについて
ボゥトさんのリクエストにお応えして、我が愛車のフルノーマル時の写真を公開。
c0063017_1150372.jpg


more...
[PR]

by tajjiemac | 2005-04-01 13:19 | 日々、オートバイ
2005年 03月 18日
なんだか更新が滞ってしまった。
ちょっと忙しかったのです。


こいつぁカッコイイ!(「センチメンタルライダーブログ」:ボゥトさん)
このSRがあまりにカッコいいので思わずトラックバック。
こんなのに乗って、昼下がりにぶらっとコーヒー飲みに出かけたい。
夜の街をのんびり流すのもいいだろう。
いろんなシチュエーションが次々に湧いて出てきて、思わずニンマリしてしまう。
いいなあ、これ。

ジーパンとスニーカーで、あんまりキメキメじゃないこういう安っぽカッコいいオートバイに気楽に乗るのが好みです。


c0063017_10381155.jpg

一方、我が愛車は今だ冬眠の最中。
走り出せるのはいつの日か。
そろそろエンジンに火ぃくらい入れてみたいところです。

c0063017_10433934.jpg
そして、ここ数日はなんだか暖かいなあと思っていたところが、今日は冷え込んで朝から雪降り。
春は近いような遠いような。
気まぐれ女のイタズラに似ている。

「つかまえてごらんなさいっ。うふふふ・・・!」
「言ったなあ、こいつう!」
いや、やっぱ違うと思う。

さて、仕事に戻ろうと思います。
[PR]

by tajjiemac | 2005-03-18 10:45 | 日々、オートバイ