カテゴリ:日記・雑感( 148 )

2005年 10月 22日
山が匂っていた
c0063017_092445.jpg

ぽっかり時間が空いたのと気候条件などがええ感じに揃ってきたので、少し早起きして山に入ってきた。

more...
[PR]

by tajjiemac | 2005-10-22 00:09 | 日記・雑感
2005年 10月 19日
地元へ帰っていた
これまで何度も往復した甲斐あって、実家に大量にあった不要なモノもほぼ処分し終えた。
内装の補修や清掃の手はずもつけてきた。
車の手配についても、話はつけてきた。
いよいよ移住できる環境が整いつつある。
何かと物入りでお金がどんどん飛んでいきます。
なんか下さい。

more...
[PR]

by tajjiemac | 2005-10-19 22:08 | 日記・雑感
2005年 10月 07日
うつむいて石ころばかり
c0063017_023956.jpg

さっき計量したところ、人生最重量やった56キロをうっすらオーバーしているコトに気がついた。
トップモデルとして、さすがにこのままではマズい。
明日からなるべく身体を動かそうと思う。
その景気づけに、今夜は手羽先をアテに呑みました。
とても美味しかったです。

more...
[PR]

by tajjiemac | 2005-10-07 00:01 | 日記・雑感
2005年 10月 03日
何か足らないものがある落葉する
c0063017_11534868.jpg
日々、紅葉してきている。
どんぐりはもうだいぶ前からコロコロ落ちてきていて、落ち葉と一緒に地面に広がっている。
涼しいどころか、もう本気で寒い。
コスモスはもう終わりました。
秋はむっちゃ駆け足。
先日からストーブが稼働している。

そして実りの秋と共に僕の体重も実ってます。
夕べ量ったら、56キロ。
人生最重量をマークしました。
頑張れば身長も伸びるかもしれない。
このままでいくと、年末頃にはボブ・サップみたいになっていると思う。
実りまくり。
c0063017_11531359.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2005-10-03 11:55 | 日記・雑感
2005年 03月 31日
参りました。
岡本太郎デザインのこいのぼりがあった

c0063017_13301293.jpg
これはなんてイカしてるんだ!
さすがは世界の岡本太郎。素晴らし過ぎます。

岡本氏曰く、
自由勝手に鯉のぼりの絵を描いた。これが泳ぐのだ。
さすが、タロー鯉だ、勢いがいいと驚かれた。
”鯉のぼり”を五月の節句だけと限ってしまってはつまらない。
男の子も女の子も、お誕生日などには祝ってあげたらいいし、また、運動会やお祭りにも、万国旗などよりはるかに楽しい彩りになると思う。
大人も、年寄りも、みんな自分自身が空中に飛翔しているような思いで、鯉のぼりをあげるといい。
鯉のぼりが悠々と、華やかな彩りで天空にひるがえっているなんて、世界に広げたい夢だ。(太郎鯉のサイトより)


こんな鯉のぼりが悠々と泳ぐさまを見てみたい。
こんな幟を、いつも胸の中で高々と掲げていたい。

これ、今の僕の物欲リストに初登場&いきなり上位ランクインです。
むっちゃ欲しい!
[PR]

by tajjiemac | 2005-03-31 13:40 | 日記・雑感
2005年 03月 31日
いこかもどろか
また更新間隔が開いてしまった。

c0063017_1313110.jpg今日でもう3月も終わりか。早い。
パ・リーグが開幕して、春のセンバツも始まって、桜の開花予想なんてネタがニュースで取り上げられるなど、いよいよ春到来!な世間様に引き比べ、当地は今だに冬がどっぷりと名残を惜しみまくってます。
今日も朝から雪が舞う寒い冬日。
道路もカリカリに凍ってます。


c0063017_13114236.jpgでも沢の周囲など一部地表がのぞいてるところには、ふきのとうがぽつぽつ顔を出したりしています。
今日はあったかいなあと思えば、どかっと雪が降り積もったり。
いこかもどろか、春が行ったり来たりしてるみたいです。
先日は初モノのホタルイカをいただきました。
こんな感じですこーしずつ食卓には春が来ているのを感じます。


そして先日某所より連絡があり、この春は僕自身にも新しい展開がありそうな気配です。
まだ詳細は決まってはいないものの、一体この先どんな方向に向かうことになるのか、ちょっと楽しみ。
もちろん不安はあるけど、いこかもどろか迷っててもしゃーない。
まあとりあえずやってみたろ!と思ってます。
c0063017_1325672.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2005-03-31 12:53 | 日記・雑感
2005年 03月 04日
たこれす。
お地蔵様になっていた、懐かしのたこ八郎
c0063017_23183158.jpg


こんなブラボーなモノがあったとは。
トーキョーに居るうちに知ってたらなあと思うコトしきり。

無類の酒好きで、いつも周りにやっかいかけまくりながらも、同時にこよなく愛されていたそのキャラクター。

昭和のチャンプに想いを馳せながら、今夜はちょっとだけ呑むか。

人生ノーガード。
ヘヘヘ。
[PR]

by tajjiemac | 2005-03-04 23:05 | 日記・雑感
2005年 02月 23日
三歩進んで二歩退がる
今日は全国的にはあったかくて、春一番が吹いたところもあるそうですが、当地はもっかい真冬に戻ったような猛吹雪で夜が明けました。
昨日も気温は低かったものの、日差しははっきりと春を予感させるもので、ああもうすぐ春がくるんやな、と思っていたところが今日は一ヶ月くらい季節が戻った感じ。

c0063017_23324168.jpg雪と風で視界が利かない。
歩くそばから足あとがみるみる埋まっていく。
冬がゴウゴウ吠えている。
俺はまだここにいるんだぞ、と主張しているようです。

【三寒四温】
寒い日が三日ぐらい続くと、そのあと四日間ぐらいは暖かい日が続くということ。

こうやって行ったり戻ったりして、ちょっとずつ春になるんすね。


今日、業務用に新しい銀行口座を一つ開設してきました。
今までは個人用も仕事用もなんだか曖昧だったので、ここらできっちりしとかんとな。
なんだか大きく前進したような気がします。
その実は大して何にも変わっちゃいないんやけども。
c0063017_2334357.jpgでもなんだか気分一新して、ちょっとええ感じです。
よおしケッパルぜ、て気持ちが湧いてきます。
ええちゃ、三歩進んで二歩退がっても。
ちっとずつでも前に進んでけりゃ。
できればその歩幅は、少しずつ大きくしていきたいところだけども。
[PR]

by tajjiemac | 2005-02-23 23:37 | 日記・雑感