カテゴリ:日記・雑感( 148 )

2015年 04月 12日
4,000グラムになりました。
c0063017_1475848.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2015-04-12 14:08 | 日記・雑感
2015年 04月 05日
あっという間に一ヶ月。
c0063017_3174297.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2015-04-05 03:17 | 日記・雑感
2015年 03月 03日
メーメー書
c0063017_23104195.jpg

昨日、区役所へ行って出生届を出してきました。
命名書?(『命名 ○○』って書くやつ)はどこで手に入るのかわからなかったので、自分で描いてみました。
c0063017_10525229.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2015-03-03 23:11 | 日記・雑感
2015年 02月 28日
子どもが産まれました。
c0063017_0243258.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2015-02-28 00:25 | 日記・雑感
2014年 03月 23日
Hallelujah!!
c0063017_23193821.jpg

ただ「描きたいなあ」と勝手に描いて持ってった絵でしたが、当日キレイに飾ってもらえて良かったです。
先生たちちゃんと松江に持って帰ってくれたかな。

前日まで雨降りで当日は綺麗に晴れたというのが、3年前の自分たちの式と同じで、当時のいろんなことを思い出して今また新しく噛みしめています。
当時はただもう多くの皆さんに与えていただき支えていただきっぱなしで、ありがたく感謝して受けつつも何も返すことができないことに、心の中にチクリとしたものがずっと残っていました。
今回はささやかながらも奉仕する側にまわって、非常な恵みを感じると共に、「受けるよりも与えるほうが幸いである」(使徒の働き20:35)の言葉を与えられた思いです。
本当に祝されたよい式でした。Hallelujah!!
[PR]

by tajjiemac | 2014-03-23 21:18 | 日記・雑感
2012年 10月 28日
露のききょうさん
c0063017_14515629.jpg

露の五郎兵衛さんの長女、露のききょうさんが落語礼拝をされるので、御茶ノ水へ行ってきました。
そしてききょうさんに、寄席描き展で描いた五郎兵衛さんのイラストをプレゼントしました。
とても喜んでいただき、創作落語で笑わせてもらい、とても良い時間となりました。
次はぜひききょうさんの絵も描こうと思います。
[PR]

by tajjiemac | 2012-10-28 14:47 | 日記・雑感
2012年 08月 01日
仕事場のイス
c0063017_1281160.jpg

愛用のイスが破れてしまったので、新調した。
これでまたええ感じでお仕事できます。
もうずっと、バランスボールをイスに使うてます。
[PR]

by tajjiemac | 2012-08-01 12:09 | 日記・雑感
2012年 07月 30日
いただきもの
c0063017_144884.jpg

今日お仕事させていただいた養護施設の入居者の方から、自費出版されたという本をいただいた。芸術に対するご自身の思いを書いたものらしい。
車椅子に乗ってはおられたけれども、どことなく気品を感じるというか、紳士然としたおじいちゃんでした。
思わず背筋の伸びる思いです。

書いたるコトはなんかえらい難しそうなんやけど、 襟を正して読んでみよう。
[PR]

by tajjiemac | 2012-07-30 01:05 | 日記・雑感
2012年 06月 26日
福井土産
c0063017_826190.jpg

今回の福井行での最高の収穫は、ナナ・イロのアルバム。
あい先輩&みっちゃんの直筆サイン入りやぜ。
これから東京に戻ります。
これ聴いてさあいっちょやるか!
[PR]

by tajjiemac | 2012-06-26 08:21 | 日記・雑感
2011年 07月 16日
おはようございます!
c0063017_7141014.jpg

この時間はまだ風が涼しくて気持ちいい。
蝉が鳴き始めた。
今日も暑くなりそうやなあ~。
[PR]

by tajjiemac | 2011-07-16 07:09 | 日記・雑感