<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 28日
出るそうです。
c0063017_23375963.jpg

福井ローカルネタですみません。

明日、私、FM福井の番組に出るそうです。
ゲスト出演だそうです。
さっき話を聞かされました。

正味なところ、まだ話が見えてえんけど、とりあえず明日お昼にスタジオ行ってきます。

14時頃ラジオからちかっぺ福井弁が聞こえてきたら、それ、私です。きっと。
どうぞ笑ってお聞き流しください。



だって知らんがー。
うら標準語なんてしゃべられんてー。
[PR]

by tajjiemac | 2008-10-28 23:44 | 日記・雑感
2008年 10月 21日
フリマで席描き
c0063017_16161898.jpg

c0063017_17132534.jpg

こないだの日曜日、石川県加賀市で行われたフリーマーケットで、席描きしてきました。
先日の似顔絵登竜門では色鉛筆で彩色していましたが、今回はアクリルガッシュを試してみました。
まだ不慣れなところはあるけど、色鉛筆より断然色の乗りがよくて、描きやすいです。
これからもっともっと描いて、テクニックを上げていきます。
この日は小さい子ども連れの家族が多くて、とても楽しく描かせてもらいました。
描かせてくださったみなさん、喜んでくださったみなさん、ありがとうございます!
感謝、感謝!

c0063017_17134866.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2008-10-21 17:14 | 似顔絵
2008年 10月 15日
似顔絵登竜門2008
c0063017_19394281.jpg
先日13日、名古屋にて開催された「似顔絵登竜門2008」という大会に参加してきました。
写真をもらってイラレ等で仕上げる似顔絵はずっとやってきましたが、席描きはまったく経験がない状態でのエントリーでした。

10時に開会してから18時の閉会まで、8時間。
昼メシを食う余裕もなく、あっという間でした。
各地で活躍されてる他の似顔絵師さん達に比べれば、成績は全然かなわんかったけど、精一杯描いてきました。

似顔絵師がこれだけ一堂に会する機会はめったになく、いろんな方々の描き方を直に見ることができたのは、むっちゃいい経験になりました。
また絵が描きたくてうずうずしてきました。
来年も開催が決定しているそうなので、腕をみがいてきっとまた参加します。
c0063017_19403920.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2008-10-15 19:40 | 似顔絵