<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
ちっさい悩み
c0063017_17233971.jpg

サークルKサンクスでやってたフェアで、鉄腕アトムの箸をもらってきた。
普段はコンビニへはあんまり行かんけど、これが欲しいためだけにせっせと通った甲斐がありました。
c0063017_17242669.jpg

ドット絵のアトムが、可愛いすぎ。
アトム好きにはたまりません。

難点は、もったいなくて使う気になれないこと。
気に入ったから、大事にとっときたい。
でもでもこれでごはん食べてみたい。

ちっさい悩みがうろうろしてる、そんな一月のおしまいの日。
[PR]

by tajjiemac | 2009-01-31 17:23 | 日記・雑感
2009年 01月 30日
やってます。
c0063017_10253869.jpg

特段アナウンスしてませんでしたが、日曜のノーツさんでの似顔絵描き、やってます。
今度の日曜日(1日)も、やってます。
誰も来なくても、とりあえずなんか描いてます。
客席を使わせていただく関係上、お店が混み合ってきたら撤収するので、開店からだいたい午後3時くらいまで。
興味とお時間のある方は、よろしければお越しください。
カフェ・ノーツさんの奥さんはべっぴんさんです。
[PR]

by tajjiemac | 2009-01-30 10:26 | お知らせ
2009年 01月 22日
去年の忘れ物
c0063017_1824253.jpg

年の瀬ギリギリに、某テレビ局より急遽ご依頼いただいて描いたイラストのラフスケッチ。
企画が流れたかなんかで、結局ラフのままお蔵入りしておりました。
でもこのままじゃなんか絵がかわいそうなので、ここで公開。

時間のあるときに仕上げてみようか。
[PR]

by tajjiemac | 2009-01-22 18:40
2009年 01月 18日
赤羽 トロ函
c0063017_17441894.jpg

先日(と言っても、去年のことやけど)東京にて、
「ちょっとそこら辺で晩メシ食おうか」とぶらぶら散策して、
何の気なしに見かけて入ってみた『赤羽 トロ函』というお店。
漁船みたいに裸電球で照明されてて、表には市場のように魚介類が並んでて、ええ感じ。
後で調べたらいつも順番待ちの列ができるような繁盛店でしたが、この日は並ばずにさくっと案内してもらえました。
それほど広くはない店内やけど、中はにぎやかに混み合って、知らんもん同士がお互い譲り合いながら「膝つき合わして」わいわいやる感じで、むっちゃ楽しい。
内装も凝ってて、古〜〜い金庫やらテレビやらが置いてあったりと懐かしい感じ。
日本海側では食べられない『マグロのカマ焼き』やらなんやらを七輪でジュージュー言わしながら、ホッピーがすすみまくりでした。
[PR]

by tajjiemac | 2009-01-18 17:43 | 日記・雑感
2009年 01月 08日
今年、描かせていただきます。
c0063017_20195618.jpg

福井ローカルネタですが、福井の自動車情報誌「カーライフマガジンSuper BooBu」の表紙を、今年一年間描きます。
月刊誌なので全部で合計12回。
目下、2月号の表紙イラストを制作中です。

どんな絵でもそうですが、どんな絵にするかネタが決まるまでは産みの苦しみですが、描いてる最中はむっちゃ楽しくて、ほんま夢中で没頭してしまいます。
[PR]

by tajjiemac | 2009-01-08 20:26
2009年 01月 07日
今年は、描く。
c0063017_23142556.jpg

年末年始はお休みしていましたが、2009年ももちろんやります。
今度の日曜日(11日)に、カフェ・ノーツさんで似顔絵描きます。
客席を使わせていただく関係上、お客さんが混み合ってきたら撤収するので、開店からだいたい午後の2時くらいまでかと。

誰も来なくても、とりあえずなんか描いてます。
連休中日ですが、興味と暇のある方は、よろしければお越しください。
カフェ・ノーツさんのオーナーさんはイケメンです。
[PR]

by tajjiemac | 2009-01-07 23:18 | お知らせ
2009年 01月 05日
明けましておめでとうございます
c0063017_12105640.jpg


明けましておめでとうございます。
年末年始はインターネットの環境から離れていましたので、
遅ればせながらのご挨拶となってしまいました。

今年は仕事もプライベートも、勝負の年にします。
どうか良い年になりますよう、がんばります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by tajjiemac | 2009-01-05 12:46 | 日記・雑感