<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 30日
きょうのごはん
今日と明日は、富山のイオンモール高岡で似顔絵描きのお仕事です。
一日目の今日は高岡で泊まりなので、現場が終わった後すぐにビジネスホテルにチェックイン。
すきっ腹をかかえて、晩メシを求めて夜の街に出ました。

一緒に現場に入った地元人のCH2.3さんに、「○○のお店が美味いですよ」とおすすめのお店を教えてもらい、
「富山の美味いお魚食べまくるぜー!!」と思いながら歩き出したところ・・・・・・、


c0063017_23563444.jpg

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は富山のブリやら海老やらを食いまくろうと思っていたら、いつの間にかアカとシロと串カツをとりあえず10本ずつ注文して秋吉のカウンターでちんちんに冷えた瓶ビールをキューッとやっていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


秋吉は福井人のソウルフードなんだよお~~~!!
遠く離れた県外での心のオアシスなんだよおお~~~!!
っちゅーかやっぱ美味いぜ秋吉!!

氷見ブリづくしの宴は、また今度にします。
[PR]

by tajjiemac | 2010-01-30 23:59 | 今日のメシ
2010年 01月 22日
かわいい or DIE
c0063017_18181754.jpg

席描きの現場用に、サンダーバニーのティッシュカバーを買った。
結構デカくて、テーブルの上でかなり存在感ありまくり。
モコモコしてて手触りがチョー気持ちいい。
c0063017_1819559.jpg

そして先日、ローソンでミッフィーのお皿をもらってきた。
黄色のラインが、なんかかわいい。
もっとポイントいっぱい集めて、もう一枚ぐらい欲しかったなこれ。

我ながら、ええ歳こいたおっさんがどうかと思うが、この性分はこれからもきっと変わらない。

好きなんだ!!かわいいもんが!!
おっさんやけどいいじゃないか!!
わーーーーーーーっ!!

今日またひとつおっさんになりました。
これからもますます「かわいい or DIE」で似顔絵を描いていこうと思います。
c0063017_18221349.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2010-01-22 18:22 | 日記・雑感
2010年 01月 15日
えらいけど、楽しい。
ちょっと遅くなりましたが・・・・、

先日の三連休はおかげさまでむっちゃ大盛況でした!
もうトイレに行ってる暇も無いほど、大勢の方に来ていただいて感謝です!
一日が終わる頃にはもうほんまにヘトヘトになりましたが、それでもやっぱり楽しいですわ似顔絵。
描いてる間は疲れも空腹もぜーんぜん気にならないから不思議です(でもやっぱ尿意はちょっと感じる)。
えらい(=しんどい)けど、楽しいのです。
c0063017_22163945.jpg

c0063017_2217311.jpg

c0063017_22173061.jpg

しかし毎日あっという間に2〜3時間待ちの行列ができ、大勢の方にお待たせしてしまってました。
お待たせしてしまった方々、そしてお待ちいただいたのに結局時間内に描けなかった方々、本当にごめんなさい。
”お客様に喜んでいただけるように”と描き込んでいると、やはりそれなりに時間がかかってしまうのが正直なところです。
ですが一人でも多くの方をお描きできるよう、少しでも皆さんをお待たせしなくなるように、スピードアップに取り組んでいきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

そして明日16日(土)は、福井県産業会館1号館にて、福井トヨペットさんのイベントで似顔絵描きます。
17日(日)はタマホーム福井支店さんにて似顔絵描きます。
皆さまのお越しをお待ちしてまーす!
[PR]

by tajjiemac | 2010-01-15 22:28 | 似顔絵
2010年 01月 09日
【似顔絵ライブスケジュール】1.9-11
直前のガイダンスになってしまいゴメンナサイ・・・。
1月9(土)、10(日)、11(祝)の3連休は、鯖江のサンドーム福井にて福井トヨタさんのイベントで似顔絵描きます。
この三日間は特別に、お一人ワンコイン(=500円)にてお描きします!チョーお得やって。
みなさんのお越しをお待ちしておりますー!
c0063017_0455933.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2010-01-09 00:46 | 似顔絵
2010年 01月 06日
2010年、きました。
c0063017_103062.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

この年末年始は、ちょっと思い切ってゆっくりと過ごさせていただきました。
気の置けない仲間たちと共に、地元の美味いもんやら酒やらを味わいつつ、笑い、語り、思い、そしてやっぱ笑いの日々を過ごしました。
そして私事ではありますが、この新年からいろんなことが新しく始まっていきます。
以前まで所属していたところからようやく離れることができ、念願晴れて独立いたしました。
これまではいくらかサブ的にやってきた似顔絵描きの活動を、これから本業として取り組んでいきます。
これまで以上にええ顔にいっぱい会えますように、はりきっていきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by tajjiemac | 2010-01-06 01:30 | 絵しごと