<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
クルマの話
一週間前の出来事。
県外での現場仕事のため、早起きして愛車ジムニーに商売道具一式を積み込んで、高速道路をかっ飛ばしていたところ、いきなりエンジンが回らなくなった。
c0063017_20144225.jpg

しゃーなく路肩に停めて、取り急ぎ当日の依頼者さんにトラブル発生の旨を連絡した。
で、色々やってみたけれど、どーやってもエンジンが動かんので、JAF呼んでレッカー車でドナドナとなりました。

で、持ち込んだクルマ屋さんに受け入れを拒否されたり迷走しながら、最後にうちの近くの正規ディーラーに持ち込んで、その日は友人に迎えに来てもらって帰宅。
「これはエンジン開けてみなわかりませんねえ〜・・・」という言葉に不安を感じながら、現場に行けなかった申し訳なさやらやる気の不完全燃焼感やら、急なトラブルのショックやらどんな始末になるのかわからない不安感やらを抱えながら、その日は悶々としまくりながら過ごしました。

more....
[PR]

by tajjiemac | 2010-03-30 21:22 | 日記・雑感
2010年 03月 17日
先日の似顔絵描き&お知らせ
更新が遅くなってしまいましたが、こないだの土日は、イオンモール高岡で似顔絵描きでした。
なんだかいつもよりまったりペースでしたが、そのせいかいつもよりも楽しんで描けたかなー。
ホワイトデー企画ということでカップルやご夫婦のお客さんが多くて、こっちも幸せ気分を分けてもらいました。
c0063017_0391750.jpg

c0063017_0401548.jpg

c0063017_0403649.jpg
c0063017_0405513.jpg

でも一番楽しかったのは、4歳の男の子と一緒に仮面ライダーV3の歌を歌ったことです。
世代を超えて、このとき僕らはひとつになりました。
いくつになっても、おっさんになっても、やっぱ仮面ライダーはずっとヒーローです。

そして地元福井の皆さんにお知らせ。
4月から毎月第3土曜&日曜に、福井市のショッピングモール「エルパ」で似顔絵描きをやらせてもらえることになりましたー!
これまで福井では単発イベントでしか描くところがありませんでしたが、これで4月からは「いつもここでやってるよー」て言えます(とりあえずは月イチやけど)。
これを足がかりに、さらに活動の場を広げていけるよう、はりきっていきます。
よろしくお願いします!!
[PR]

by tajjiemac | 2010-03-17 00:56 | 似顔絵
2010年 03月 11日
webサイトできました。
やろう、やろうと思いつつ、つい後回しにしまくって、ずーっと無いままだった自分のwebサイト・・・、せっぱ詰まった思いで重い腰を上げて制作に取り組んで幾星霜・・・、

やっとできましたー。
c0063017_2211428.jpg

タジーのにがおえや

ここのところ、この制作に頭を悩ませていたので、なんだか清々しい思いです。
(htmlとかcssとか、正直苦手なもので・・・)

まだまだ内容の少ないところはありますが、ぼちぼちと充実させて、皆さんに楽しんでもらえるようにしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

そして、今週末の13・14日は、イオンモール高岡で似顔絵描きです。
ホワイトデーということで、ご夫婦やカップルのお客様は500円割引で描かせていただきます。
皆さまのお越しを、お待ちしまくってます!
[PR]

by tajjiemac | 2010-03-11 22:10 | 絵しごと