<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 12日
8月のエルパでの似顔絵や出店のお知らせ
え〜、いつもお客様には
エルパでの似顔絵描きは、毎月第3土曜日と日曜日です」
とご案内させていただいておりますが、
この8月はいつもと違って、14日(土)と15日(日)となっております。
場所はいつもと同じ、エルパの1Fです。

それから27日(金)には「癒しイベント」として、エルパの2Fで似顔絵やを出店します。
皆さんぜひぜひ、遊びに来てください!!
c0063017_23125490.jpg

c0063017_2313827.jpg

c0063017_2313198.jpg

 
[PR]

by tajjiemac | 2010-08-12 23:13 | 似顔絵
2010年 08月 12日
初の三国花火
福井に生まれ育ちながら、これまで一度も観たことがなかった三国花火
三十余年目にして、ついに体験する機会が与えられました。
しかもうちの教会には花火会場を一望できるところに三国ライトハウスという施設があって、この絶好のロケーションで楽しむことができました。
日が暮れるまでは、集まった子供らとバーベキュー。
なんとなく流れで大量の焼きそばを作る係になったので、ひたすら調理し続けてましたが、まあみんな喜んでくれたようでよかったや。
c0063017_15163450.jpg


c0063017_15331592.jpg

c0063017_15464418.jpg

しかし花火なんて観たの何年ぶりやろう。
台風が近づいてきているせいか、ちょっと風がきつめに吹いていたけど、それがかえって煙を飛ばしてくれて、花火がより綺麗に見えたと思う。
名物の水中花火も初めて観られて、テンション上がりまくりでした。
来年もきっとまた観に来よう。
[PR]

by tajjiemac | 2010-08-12 16:06 | 日記・雑感
2010年 08月 11日
ゴールドカードが届いた。
c0063017_137351.jpg

日本似顔絵検定協会の公認似顔絵師に認定していただきました。
人生初のゴールドカードです。
これで買いもんはできんけど。

ありがとうございます!

とりあえず・・・、無くさんようにしまっとこ。
c0063017_13284579.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2010-08-11 13:29 | 似顔絵
2010年 08月 10日
草津行ってました。
先週のことですが、しばらく草津温泉に行ってました。

もちろん、お仕事で。

草津温泉感謝祭やら、世界のビール祭りやらイベントがあるということで声をかけられて、行ってきたわけです。

で、結果から言うと、あまりお客さんには恵まれんかったけど、思わぬ方々との出会いに恵まれた旅となりました。
だって見世物小屋の口上師と一緒に仕事できるなんて、福井ではまず無いぜ。
イラストを描かせていただいたけど、むっちゃ気に入って下さって、楽しかったし嬉しかったな。
(怪しい雰囲気に、最初はちょっとビビってたのはここだけの話だ)
c0063017_22393462.jpg

c0063017_22395850.jpg


当初の見込みとは違うカタチになったけど、他にもいろんな業者さん達と出会えて、なかなか楽しい草津紀行でした。
c0063017_22463438.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2010-08-10 22:43 | 絵しごと