<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 21日
ありがとうございました!:チャリティーアートイベント『祈(いのり)』
c0063017_1054471.jpg

昨日福井駅前西口広場でのチャリティーアートイベント『祈(いのり)』、多くの方々のご協力に支えられ、無事に開催することができました。
あいにくの雨のため、DJやMBXなどのパフォーマンスが十分に出来なかったり、予定よりも早く終了することになってしまいましたが、たくさんの方に来ていただき、ご賛同くださったことに感謝でいっぱいです。
そして皆さんのご厚意により、53,498円の募金が集まりました。
ありがとうございました!!
このお金は災害義援金として、福井新聞社を通じて被災地の支援に送ります。

このイベントでは喜びや感謝とともに、自分の力不足も痛感しました。
ですが、自分はまだまだやれると信じて、今後も活動していきます。

さて、連休三日目の今日は、エルパ1階にていつもの似顔絵やさんです。
福井から笑顔と活力を発信していきます!
皆さんのお越しを心からお待ちしてます!
[PR]

by tajjiemac | 2011-03-21 10:07 | 似顔絵
2011年 03月 18日
タジーの似顔絵や営業のお知らせ
東北関東大震災で被災した方々のために祈ります。
心や身体に受けた傷が癒されますように、日々の必要が満たされますように、少しでも早く平安を取り戻せますように。

明日から3連休ですが、各所でイベント中止が伝え聞かれています。
でもタジーはいつも通り営業します!
当面、被災していない地域が活力を生み出し、日本経済を引っ張って行かねばならない。
似顔絵師タジーの仕事は、笑顔を作り広げること。
福井から笑顔と活力を発信していきます!

19日(土)と21日(月・祝)はエルパ1階にて終日いつもの似顔絵やさんの出店、
真ん中の20日(日)は福井駅前西口広場でのチャリティーアートイベント『祈(いのり)』に参加します。
そして描かせていただいた売り上げから義援金を被災地に送ります。
金額など詳細は、後日報告いたします。

皆様のお越しを心からお待ちしております!
c0063017_20174717.jpg

c0063017_2018143.jpg

c0063017_20181533.jpg

c0063017_20182863.jpg

c0063017_20184330.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2011-03-18 20:18 | 似顔絵
2011年 03月 18日
3月20日(日)、チャリティーアートイベント『祈(いのり)』
c0063017_8481023.jpg

急遽開催決定しました。
3月20日(日)、福井駅前でチャリティーアートイベント『祈(いのり)』、やります。

福井を拠点に活動中の作家やアーティスト有志が力と心を合わせて、東北関東大震災への義援金を募るチャリティーイベントです。
開催内容は、ライブペイントやハンドメイドのアート作品販売、書道パフォーマンスなど多数を予定。
タジーはもちろん似顔絵やを出店します。
参加アーティスト&作家がそれぞれパフォーマンスや販売活動で得た収益から、福井新聞社を通じて被災地への義援金として送ります。
また、大きなボードにみんなで被災地に向けた祈りやメッセージを描き込んで、一つの作品を作ります。
3月20日(日)の9:00〜18:00、福井駅西口の芝生広場にて。雨天決行。
同時にダンスやDJ、MBXのパフォーマンスも行われるようです。


未曾有の大災害に際し、被災地の惨状を思うあまりに、様々な活動を自粛したり予定されていたイベントを取りやめたりするところがありますが、私達はそうするべきでないと考えます。
(もちろん内容によっては活動・開催を自粛すべきものもあると思います)

被災していない我々が今なすべきことはなにか。

以前と変わらず生活できる環境に恵まれている我々は、被災地が受けた傷の分以上に働いていかねばならないと思います。
これまで以上に経済活動を活性化することが、被災地の復興支援につながると信じます。

被災地のことを決して忘れずに、傷を受けた人たちのために祈り、なおかつ我々は日々の歩みを止めてはいけない。

一人でも多くの方に来ていただき、私達の思いに賛同&ご協力いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

【参加アーティスト(五十音順)】
 EKUSIAD (エアブラッシャー)
 かっちゃん(似顔絵師)
 GEN(表現者)
 0013...(ペインター)
 タジー(似顔絵師)
 tugumi(ネイリスト)
 ナナ(イラスト)
 happo(クラフト0)
 松山真一郎(ペインター)

参加者、出店者、支援者募集中です。


〔追記〕
参加アーティスト増えました。
 竹嶋大貴(書道家)
 8787バルーン(バルーンアート)
[PR]

by tajjiemac | 2011-03-18 03:00 | お知らせ
2011年 03月 16日
今、思うこと。できること。やるべきこと。
東北・関東でかつてない大規模な大地震がおきました。
震災発生時はエルパにてイベント中で、季節外れの雪が降り積もっていたのが印象的です。
被災地で傷ついた方々に慰めと癒しと平安がありますように、必要が満たされますように、心から祈っています。

こんなときに、似顔絵師として、一市民として、今できることは何やろうって、ずっと考えています。
阪神・淡路大震災や中越地震のときは思わず現場にかけつけたけど、素人の若造が現地の役に立つどころか返って現地に負担をかけてきただけのように、今となっては感じています。
その経験から、今はとにかく自分の場所でできることをやるべきと思います。
電気の節約、献血、募金、適切に情報を取り入れること、祈ること。
そして通常の生活ができることに感謝して、被災した人たちの分もあわせてしっかり働くこと。
それが日本の経済を活性化し、被災地の復興へ繋がるはずと信じています。

似顔絵やの出店・営業は、平常と変わらず続けます。
そして描かせていただいた売り上げから、わずかではありますが一部を義援金として寄付します。
そしてやがてこの混乱が収まったら、被災地に行って似顔絵師として現地の人らのために何かできないかな、と考えています。

似顔絵で笑顔を広げるのが私のミッションです。
ご賛同いただけたら、ご協力いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

似顔絵師タジー
[PR]

by tajjiemac | 2011-03-16 22:54 | 日記・雑感
2011年 03月 11日
エルパホールでイベント
外は雪!
c0063017_126525.jpg

今日は平日ですが、エルパ二階のエルパホールでイベント出店中!!
c0063017_1265444.jpg

c0063017_1265678.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2011-03-11 11:53 | 似顔絵