<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 25日
かみさんのひみつ
c0063017_23274952.jpg

南国そだちだから、さむさにはとても弱いんだ。
さむい冬には、天むすからイモムシに変身したりするぞ。
[PR]

by tajjiemac | 2012-12-25 23:26
2012年 12月 18日
かみさん絵日記 2
c0063017_2319158.jpg

眠たくなったかみさん。
だいたい夜の11時くらい。
[PR]

by tajjiemac | 2012-12-18 23:17
2012年 12月 18日
かみさん絵日記
c0063017_2351099.jpg

テレビ観てるかみさん。
小鼻を自由自在にピクピクさせられるぞ。
でも、まゆげは動かせないんだ。
[PR]

by tajjiemac | 2012-12-18 23:03
2012年 12月 06日
池袋演芸場 ミニ寄席描き展
c0063017_13234958.jpg

東京・池袋演芸場のロビーにて7月から月替わりで展示しているミニ寄席描き展。
今月12月はわたくし田島マサヒロが担当させていただきます。
ということで、落画家協会のみなさんとともに、昨日搬入に行って来ました。

いくらかは5月の寄席描き展に出展したものを流用しようとも考えていましたが、ネタを考えているうちに描きたいネタがいっぱいになって、結局8点すべて描き下ろしとなりました。
まだ他にも描きたいネタはぎょうさんあります。
来年の寄席描き展が今から楽しみです。

この展示は今月の27日まで。
来月は正月にちなんだ絵の特別企画展の予定です。
池袋だけやなくて、他の寄席やらホールでもやりたいなあ。
c0063017_1324922.jpg

[PR]

by tajjiemac | 2012-12-06 13:29 | 似顔絵